祝・お迎え【ノボルさんちのベルドール132 沙良ちゃん】

TwitterなどのSNSでは時折、絵描きさんの苦悩と言いましょうか、なんでも無料で見られるのが当たり前の風潮を悲しまれているつぶやきを見かけます。ともすれば、見てもらうことが嬉しいんでしょ、見てあげてるんだから、と無意味に上から目線だったり感想と批評を履き違えていらっしゃる方も(信じられないことに)少なくないようです。

ここの読者は年齢層が高いのと、ご自身がクリエイターであったり、モノ作りが簡単ではないことを実感としてよくご理解されている方々が多いため、釈迦に説法とは思いますが、絵でも写真でも、心を動かす作品を発信してくださっている方々への感謝を忘れず、できれば一言でも感想なり感謝なり………って余談がなげええええええええ!

いえね、このところ(遡ればもう何年も)定期的にお迎え報告を掲載させて頂いているので、もしかしたら読んでいるだけの方は麻痺してしまっているかも知れませんが、レポートひとつ書くにも多くの時間をかけ様々な工夫をされているはずなんです。ジジは右から左へ掲載するだけなのでらくちんですが(鼻ほじ) ご寄稿者の方々への感謝やお祝いのメッセージはぜひ送って頂きたいなぁ~、とそんなふうに(唐突に)思った次第です。
(ブログ持ちの場合はできれば先方のブログに)



さてさて、そんなこんなで本日もご紹介いっちゃいますよー!

今回はですね、
祝・お迎え【ノボルさんちのキララちゃん(ジュエル136)】
祝・お迎え【ノボルさんちのARTE145 with Nina Elf】
祝・お迎え【ノボルさんちのベルドール128茉莉ちゃん】 ※お迎え漫画付き!
祝・お迎え【ノボルさんちのWMDOLL140 #31,#36】
ですっかりお馴染みのHN:ノボルさんより、

ベルドール東京のベルドール132 沙良ちゃん

のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

ベルドール東京(dollhouse168)のお迎えレポ一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1マントヒヒさん128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
2ジジ128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
3TAKUさん138cm (桃)blog-entry-522.html2016-08-09
4だいたいだいさん138cm (恋)blog-entry-529.html2016-09-02
5manzoku88さん128cm Molly Plusblog-entry-543.html2016-10-10
6PDF男さん161cm (愛)blog-entry-557.html2016-11-21
7ほよさん161cm Plus (愛)blog-entry-558.html2016-11-22
8まものさん128cm Molly Plusblog-entry-565.html2016-12-16
9ジジ146cm (葵)blog-entry-566.html2016-12-17
10チトセドリさん138cm (恋)blog-entry-574.html2016-12-26
11りるるさん128cm (茉莉)blog-entry-591.html2017-01-25
12ノボルさん128cm (茉莉)blog-entry-595.html2017-01-29
13PDF男さん128cm (茉莉&雛)blog-entry-599.html2017-02-11
14コロリさん128cm (茉莉)blog-entry-603.html2017-02-25
15エメラルドさん138cm (恋)blog-entry-604.html2017-02-26
16チャッピーさん128cm (雛)blog-entry-606.html2017-03-04
17グリグリさん146cm (愛&葵)blog-entry-637.html2017-06-10
18チトセドリさん100cm (雛)blog-entry-646.html2017-07-05
19ときおさん100cm (茉莉)blog-entry-647.html2017-07-07
20migさん128cm (雛)blog-entry-648.html2017-07-09
21みーたさん138cm (恋)blog-entry-651.html2017-07-16
22アズにゃんのさん132cm (沙良)blog-entry-655.html2017-07-25
23TPE脳な彼女さん138cm (恋)blog-entry-657.html2017-07-28
24レミアーナさん132cm (沙良)blog-entry-659.html2017-08-04
25ふぁるさん132cm (沙良)blog-entry-663.html2017-08-09
26ボブさん132cm (沙良)blog-entry-665.html2017-08-14
27イータさん132cm (沙良)blog-entry-667.html2017-08-17
28ノボルさん132cm (沙良)New!2017-08-19


■ノボルさんからのメッセージ一部引用
(前略)
それはさておき
私はこの七月において色々やってしまいました。

。。。私はあと二回のお迎えを残している、、この意味がわかるな?


( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

実はこのメッセージ、先日掲載したWMDOLLのお迎えレポのときに頂いたメッセージです。
いやいや何かの見間違いでしょ…あ、それともフィギュアとか小さいドールのお迎えのことかも知れないなーと現実逃避あえて詳しくは聞かないようにサラリと流しておりました。



次のメールが届くまではなっ!

■ノボルさんからのメッセージ一部引用
こんにちわ、またまたレポります< ( )>


ファーwww
お迎えペース早すぎィィ!


まさに風林火山。
(ポチりの)疾きこと風の如く
(お迎え待ちの)徐かなること林の如く、
(ドール部屋を)侵掠すること火の如く
(ドール自身の)動かざること山の如し

………最近、戦国モノのエロゲーをプレイしていたのでつい(*ノω・*)テヘ

ノボルさんちのベルドール132 沙良ちゃん


ベルドール132 沙良
ベルドール132 沙良
ベルドール132 沙良


かわえろ(可愛い&エロい)…(*´Д`)ハァハァ

前々から思っていたのですが沙良ちゃんの眼力すごいですね。ちょっぴりターニャ・デグレチャフっぽぃ。
Mollyちゃんのようにグググイ~っと眼球を押し込むとまた表情が変わるのかなぁと思って、沙良持ちのドーラーさんに聞いてみたのですが、それはちょっと難しいみたいですね。
化粧ひとつでガラっと印象が変わりますし、それがTPEの醍醐味でもあると思うので、茉莉特別メイクVerみたいにドーラーさんオリジナルのメイクも今後見られるかも知れません。楽しみです(*´ω`*)

ノボルさんへの公開アンケート



  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    レベルD綾苗
    オリ工ひな136
    オリ工きらら136
    レベルD未冷
    オリ工RTきらら136
    アルテ145ニーナ
    ベルドール128茉莉
    WMdoll140 Dcup
    ベルドール132沙良 new!

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ベルドール132沙良
    ホワイト肌
    ブルーアイ
    スタンディングフィート

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    3週間ほど

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    ちょうどいい炉裏具合の体つきだったものではあはあ

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    茉莉に比べて臭いはかなり軽減されて、tpeはやや硬めになって加圧による変形がしにくくなってる。
    とはいえシリコンよりやらかいし変形しやすいのは変わらない。
    茉莉をあつかってわかったけどtpeの完全な形態維持には釣るしか方法がないと思う。
    スタンディングフィートがあればできるだけ接地面に力がいかないようにして立たせておくのがベスト。
    (ただし床が激しくぼろぼろに、、)

  • その他なにかあれば
    最初は気づかなかったけど写真撮ってる時に違和感、、
    その違和感をさぐると、、
    目の開き具合が左右で違う!!こっちからみて右の目が見開かれており
    鳥居みゆき状態、、。目を押し込んだら治るかなと思ってもデフォで
    その状態。うーん、、まいった;^^これ仕様なの?

    目をぐりぐりいじっている時につけまつげがとれてしまったので
    直すのもめんどいので片方も取ってしまいました。
    写真は取ってある状態です。

    いつもの漫画も、、<( )>



ジジからのコメント


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

ちょうどいい炉裏具合の体つきだったものではあはあ

同志よ(血涙)
ARTE132系のボディラインが好みのぼくとしても、ベルドール132のボディはどストライクなんですよねぇ。
FXで大損してなければ…ごほんごほん…ヘッドのラインナップがもう少し増えればなぁ、と悩んでいるうちに気がつけばもうノボルさんで6人目の沙良ちゃん紹介になっていますね。

茉莉に比べて臭いはかなり軽減されて、tpeはやや硬めになって加圧による変形がしにくくなってる。

復元力がアップしたぷよぷよボディってどういう意味だろうと思っていましたが、なるほど皺が元に戻りやすいようにってことなんですねー。
ノボルさんのおっしゃるとおり、裸での美しさをいつも楽しむなら吊り金具が必須かも知れません。
うちは(いらなくなった)高反発マットレスをハサミでちょきちょきして、ドール専用のシートクッションにしていますが、座らせたまま保管しておくと股関節とおなかのあたりの皺が取れづらくなります。少し背を反らせることでおなかの皺は回避できますが、股関節についてはどうしようもないのと、お尻が凹むのも避けられません。
前は1週間に1度はうつ伏せにしてお尻が復元するのを(によによ)眺めていましたが、最近は面倒になって月1回くらいになっているかも。
個人的には尻の凹み具合とパンツのゴム跡は(むしろエロいので)それほど気にならないのですが、スカートなどを履かせたまま保管するとその布の跡が太ももに付くのがちょっとイヤンです。
こういった跡が付きづらくなっているのであれば、新型のベルドール132や145…ちょっと気になりますね。

目の開き具合が左右で違う!!こっちからみて右の目が見開かれており

あー!ターニャちゃんっぽく見えたのはそのためなんですね(;´∀`)
TPEドールのドールアイって、中に綿みたいな繊維が詰められていると思うのですが、それを千切って量を減らしてみてはいかがでしょう。
うちのMollyちゃんはお迎えした当時、公式写真よりお目々パッチリ過ぎる気がして、「本当にこれはMollyヘッドですか?」とdollhouse168に質問メールを送ったくらいでして。そのときに、眼球をグッと押し込めると表情が違って見えます、とアドバイスされて試したのです。

ただ、眼球を押し込めても数分~数時間くらいでまた元に戻って見えたので、ええいまどろっこしい!とドールアイの中にある綿を千切って小さくしてしまいました。
20160912_molly_01a.jpg

作業中の見た目が相当アレなので気軽におすすめはできませんが、うちのMollyちゃんは両目のドールアイ(と中綿)を取ったまま数日放置してから少なめの綿と共にドールアイをセットしたので両目とも細めになり、見下される感じがゾクゾクする少し大人びた表情になっています。良かったらお試しください。

いつもの漫画も、、<( )>

キタキタキタ…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ノボルさんのお迎え漫画 ~ ベルドール132 ~
ノボルさん漫画

ライトニングwww注文www



毎回こんな素敵なお写真と楽しい漫画を拝見させて頂けるなんて最高に贅沢な時間をありがとうございますありがとうございます(ノД`)

心の葛藤がわかりすぎて困る…。ああでもないこうでもないと考えつつも頭によぎる「ホシイホシイ」「ホシイホシイ」という呪い囁き声。ドールホシイホシイ症候群、おそろしい子っ!

みなさまもどうか十分に気をつけて、計画的にお迎えください( ^ω^) ホシイ… ホシイ…



それでは最後になりましたが、あらためまして、



ひでぶっ!







…じゃなかった。



ノボルさん、ベルドール132 沙良ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



尚、ノボルさんのブログでもレポが掲載されておりますので、ベルドール132が気になっている方はもちろん、そうでない方もお時間がございましたら是非訪れてみてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
http://sharkbite.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

REC
関連記事

COMMENT 6

わんた  2017, 08. 19 [Sat] 22:22

ライトニング注文!!

きゃ~いったい何体ポチる気なのw

とにかくおかえりなさいwロリでペドなノボルさん!

オッパイサイズに差別はないが好みは有る!やはりロリドールにはチッパイがよく似合うw

TPEはやや硬めになってるんですネ~肌色はピンクホワイト系に変わったみたいですし

ほかの方のレポート見てみるとお迎えしてすぐ裂けちゃったって方多いのでコワイですよネ~
(裂けやすくなってるのかしら?)
アタリハズレで最初から変形とか小さな裂けも多いのかな?


まあ~膜はみんなすぐ裂いちゃうんだろうけどネ
(わたしのデリンジャーでも裂けるかな~)


ではノボルさんベルドール132沙良ちゃんお迎えおめでとうございます
(ノボルさんの漫画はドーラの心情を赤裸々に描いてて面白いな~wでもなんで消しが横向きなの?)

Edit | Reply | 

レミアーナ  2017, 08. 20 [Sun] 19:52

お迎えおめでとうございます

ノボルさん、

沙良ちゃんのお迎えおめでとうございます。写真すごく綺麗です。大きな目でじっと見られると存在感がありますね。マンガの沙良ちゃんの怒った様な表情、とても雰囲気出ています。まつ毛は、うちも直ぐに取れてしまいましが、そのままにしてあります。前髪を目に垂らしているのでまつ毛がなくても気にならないですね。

ジジさん、

またもベルドール132沙良ちゃんのレポート掲載ありがとうございます。オーナーさんが増えてきましたね。ドール初心者の私には、造形や可動部分や傷などが、自分のドールだけのものなのか、TPEドールはそういうものなのかが良く分かってとても参考になります。これから購入される方のためにも、また掲載をお願いします。・・・でも、無理しないで下さい。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 08. 21 [Mon] 18:11

To レミアーナさん

お気遣いありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ぼくのほうは全然大丈夫なのですが、タイミングによっては掲載まで10日以上お待たせしちゃうケースもあるのでそこが心苦しい限りです。
それより毎回まっさきに魅力的なお写真を魅せて頂くので、ドールホシイホシイ症候群が加速するのがヤバイですね(ノ∀`)

Edit | Reply | 

Noboru05  2017, 08. 21 [Mon] 19:57

To わんたさん

まあいうほど堅くはなってないんですが
茉莉とくらべれば気持ち堅くなったかなという程度です。
肌の触感とかは結構好きです。

膜は中古で済みか否かがはっきりわかるので
いいかもしれません
中古で一回もした事ないですみたいな記述がたまにあるので
うっそだぁー^^と思いながらみてますが
膜があればわかる!

Edit | Reply | 

Noboru05  2017, 08. 21 [Mon] 20:01

To レミアーナさん

ありがとう御座います
まつげはないほうが子供っぽくていいかなって思います。
一応ペイントまつげもありますしね^^

Edit | Reply | 

ボブ  2017, 08. 31 [Thu] 08:44

おおう!

漫画の沙良ちゃんほんとツボです!
私はブラウンアイにしたのですが、青色もまたいいですね〜

Edit | Reply |