最近更新されたドーラーブログ


■更新履歴
2017年09月07日:RSSに画像が含まれる場合、サムネイルを表示するように変更
2017年09月07日:タイトルにカーソルを置いたときサマリーが表示されるように変更
2017年09月05日:24時間以内に更新された記事を色分けするように変更
2017年08月26日:初回投稿


ぶっちゃけドーラーリンク集をぽちぽち巡回するのも面倒だよねっ?!

ってことで、各ドーラーブログのRSSを読んで、最近更新された記事だけ表示する仕組みを作ってみました。
(要するにRSSリーダー)

1時間に1度自動的に更新されるハズですが、うちのブログ記事が載ってないんだけどォ?!とか、記事への直リンはいやん(*ノェノ)とか、ご意見ご要望ございましたらお気軽にどうぞ~ヽ(=´▽`=)ノ

COMMENT 15

かおる@ToshinDOLL  2017, 08. 26 [Sat] 08:14

ありがたやー

こんにちは

これはいいですねー 便利ですー 助かりますー

みなさまのブログを訪問する頻度がアップしそうですし
自分のブログの更新にもリキが入りそうです

最近はツイッターばかりでラクしてたからにゃー

Edit | Reply | 

apaleovalinthewi-02  2017, 08. 26 [Sat] 10:49

アクセス数

深夜から当方のブログに沢山のアクセス。
ジジ様のブログで何かあったのかなと思い、ここへ辿り着きました。
壮観の一言です。
最近更新された記事とありますが、少し恣意的なところもあるようで…
でも、ありがたいです。

感謝の気持ちを込めて。

Edit | Reply | 

ドナドナ  2017, 08. 26 [Sat] 12:43

御苦労様です

便利な物を有難うございます。
これから、活用させて頂きます。

Edit | Reply | 

ぼろすけ  2017, 08. 26 [Sat] 15:59

感謝です

お久しぶりです。
いつもご苦労様ですm(__)m

自分も皆さんのブログを散策しますが、「あら?暫く更新されないなぁ…何かあったのかしら?」と心配したり、「もう辞めちゃったのかな?」と暫く覗かなかったらいつの間にか更新されてたり…と。
これはとても便利ですね。
利用させて貰います(・ω・)ノ

Edit | Reply | 

レミアーナ  2017, 08. 26 [Sat] 18:22

アクセス増加しています

ジジさん、

「ひざの上の妖精」のレミアーナです。
この仕組み、効果抜群です。昨日いつもに比べてアクセスが急増したので(1.5倍ぐらい)、プレミアムフライデーだから? とか思っていたら、この仕組みが導入されたのが原因だったのですね! 今日も夕方の時点で、先週土曜日のアクセス数を大幅に超えています。ありがとうございます。リンクは、更新された記事がすぐ読める直リンクで良いと思います。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 08. 26 [Sat] 22:36

皆様、ご意見ご感想ありがとうございます m(_ _)m

・1時間に1度、各ブログのRSSを取得
・取得したRSSから最新の5件を抜き出す
・但し、未来日付(9999年とか)は表紙に使われている可能性があるため除外する
・更新日時順にソートして表示する

というルールで一覧を作っているのですが、「最新5件」だと月に1度しか更新されないブログだと半年くらい前まで出るため
「最近更新された記事」というにはちょっと違和感あるかも知れませんねw

1ヶ月以内に更新された記事を最大5件、という仕様に変更してみようと思います。

Edit | Reply | 

-  2017, 08. 28 [Mon] 09:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

レミアーナ  2017, 09. 07 [Thu] 22:22

サムネイルいいですね

ジジさん、

このサムネイル表示、どんなドールの記事なのかが分かってとてもいいです。見たところ、その記事の最後の画像が表示される様ですね。次に記事を書くときは、最後の写真を魅力あるものにしたいと思います。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 09. 07 [Thu] 23:28

To レミアーナさん

おぉぉ、ご指摘ありがとうございます!
fc2には「本文」と「追記」があり、うちでは本文に挨拶、追記に本題と写真を掲載していたため、気が付きませんでした。

うーん、たしかに複数の写真が含まれているときは最後の写真を取ってくるアルゴリズムになっている…w
どどどどうしよう、やっぱり最初の写真のほうがサムネイルとしては正しい気もしますよねー。

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 09. 08 [Fri] 11:11

ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

すげーサムネイル画像まで付いてる!!
ありがたやありがたやw


ちなみにうちのブログは先頭の画像が表示されているようです

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 09. 08 [Fri] 18:11

To どんべえさん

1枚目の写真をサムネイルにしてみました(*ノェノ)

しかし、自分のブログではサムネイルが出なくてかなちぃ…

Edit | Reply | 

レミアーナ  2017, 09. 08 [Fri] 22:09

トップの画像が表示されました

ジジさん、

早速変更したのですね。記事の最初の写真がサムネイルになっています。やはりこの方が記事のメインの画像なのでいいと思います。

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 09. 08 [Fri] 22:50

To ジジの落書き(仮)さん

>しかし、自分のブログではサムネイルが出なくてかなちぃ…

ああそっかー・・・

Edit | Reply | 

SAKITAN  2017, 09. 10 [Sun] 13:21

これは便利ですね!お疲れ様です^^;

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 09. 10 [Sun] 20:07

To SAKITANさん

Twitter見てないと意外とブログの更新を見逃すなぁと思って作りました。
これでSAKITANさんのブログの更新も見逃さないぜぃ(*ノェノ)

Edit | Reply |