祝・お迎え【セミルさんちのジュエルRT 136かれんちゃん】

…とその前にお知らせ


最近ヤフオクで落札されたラブドールのお迎えレポについて相談される機会が増えているのですが、以前「お迎えレポートの送り方について」に追記したとおり、販売元不明のドールのご紹介は遠慮させて頂きたいと思っております。「正規品」と書かれて販売されていても、それなら自前のショップサイトで販売すれば良い話で、そうはできない事情があるからオークションに出品されている可能性があります。

また、そもそも日本での販売を認めていないメーカーの場合もあり、それは正規品だったとしても、堂々と紹介するのはちょっとアレなのではないかなと思うのです。それによって日本の販売店が減ったらぼくはとても悲しいです。

我儘を言って申し訳ないですが、「ジジさんのブログで紹介されていたのでポチりました!」というメッセージが多く届く以上、そこは気をつけていきたいと思っております。

…と初っ端から告知に使わせてもらってすみません。

セミルさんからのお迎えレポ



さて、本日はHN:セミルさんより

オリエント工業のジュエルRT 136 かれんちゃん

のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

オリエント工業のラブドール紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1みつさんララドール (風)blog-entry-57.html2012-04-22
2ケイさんララドール (凛)blog-entry-59.html2012-04-24
3PDF男さんララドール (凛)blog-entry-74.html2012-05-09
4漆さんララドール (雛)blog-entry-78.html2012-05-12
5天河さんララドール (未来)blog-entry-277.html2013-07-26
6某Mさんジュエル146 (心)blog-entry-436.html2015-09-11
7ぼろすけさんアンジェ (沙織)blog-entry-438.html2015-09-15
8ノボルさんジュエル136 (キララ)blog-entry-441.html2015-09-23
9sinさんやすらぎ (桜樹志乃)blog-entry-492.html2016-04-05
10まこっちゃんさんアンジェ (栗原まどか)blog-entry-547.html2016-10-27
11taka-ma-7さんジュエルRT 146(かれん)blog-entry-583.html2017-01-04
12taka-ma-7さんきららヘッドblog-entry-593.html2017-01-27
13taka-ma-7さんジュエルRT 136 (メロン)blog-entry-617.html2017-04-09
14縛り大好きさんセパレートblog-entry-620.html2017-04-22
15テキスト男さんジュエルRT 136(かれん)blog-entry-624.html2017-05-05
16セミルさんジュエルRT 136(かれん)New!2017-09-03


■セミルさんからのメッセージ一部引用
ジジ様 はじめまして、セミルと申します。

ラブドールのお迎えを検討するにあたり、
情報収集の為にHPを数ヶ月前から拝見しておりました。

そしてこの度、
「オリエント工業 ジュエルRT 136 かれん」をお迎え致しましたので、アンケートと写真を送らせて頂きます。

セミルさん、はじめましてーヽ(=´▽`=)ノ

うちはぬい系(ララドール、キューティドールetc etc)のレビューからはじめたブログということもあり、オリエント工業の情報は少なめだったかも知れませんが、少しでもお役に立てたのなら幸いです。

手に取りやすい価格帯ということもあり、リップロップ、アルテトキオ、各種TPEドール系が多くなりがちですが、ラブドール界の王者ともいえるオリエント工業のお写真やお迎えレポートももちろん大歓迎ですので、これを機に増えると嬉しいですねー。

セミルさんちのジュエルRT 136 かれんちゃん


オリエント工業 ジュエルRT 136 かれん
オリエント工業 ジュエルRT 136 かれん
オリエント工業 ジュエルRT 136 かれんオリエント工業 ジュエルRT 136 かれん

ロリメイドさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


セミルさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    偶然入った「オリエント工業40周年記念展」でシリコンドールの美しさに心惹かれ、現在のドール事情を調べるうちに辿り着きました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    3年前に「ふぇありーどーる もも(タイプA ロング)」をお迎えしております。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    メーカー:オリエント工業
    ボディ :ジュエルRT 136(バスト小・指骨格)
    ヘッド :かれん
    ウィッグ:ハングツイン

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    ショールームで注文してから19日後に到着

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    「ココロのスキマを埋めるために…」という感じですが、
    やはり造形の美しさや136cmというサイズ感、
    そしてちょうど開催されていた10万円引きのサマーキャンペーンが決め手となりました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    ショールームで実物を見ていたので、見た目の違和感はありませんでした。
    しかし良い意味で意外だったのがシリコンのオイルブリードが非常に少ないこと。
    ずっと服を着せていてもほとんど湿ったりしておらず、肌もすべすべです。
    その反面、シリコンの感触は固めなので実践目的の方は違うメーカーのドールをお迎えした方が良いかもしれません。

    個人的には少々固くても耐久力があるオリエント工業のシリコンドールは魅力的です。
    少しでも長く一緒にいられますからね。

  • その他なにかあれば
    覚悟はしていましたが、やはり重いですね…。

    着替えさせる作業はドーラーの皆さんおっしゃる通り、本当に重労働です。
    でも着替えさせた後の可愛らしい姿を見れば、その疲れも吹っ飛びますけどね。

    今後、どんな服や小物を買うかを悩みながら楽しもうと思います♪


ジジからのコメント


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

偶然入った「オリエント工業40周年記念展」でシリコンドールの美しさに心惹かれ

おォォ、そういうキッカケもあるんですねえ。
根がビビりなものですから、一般人の目には触れないほうがトラブルがなくて良いのでは、とか、変態は変態同士仲良く、みたいなイメージを持ってラブドール布教活動をしてきましたが、こんなキッカケがあるのなら考え方を変える時期にきているのかも知れませんね。
オナホールとは呼ばずTENGAという商品名で通じるように、ラブドールと呼ばずオリエント工業で通じる状況になってきていますから、オブラートに包み込みつつ一般人を引き釣りこむに興味を持ってもらえる時代になりつつあるのかも知れません。

3年前に「ふぇありーどーる もも(タイプA ロング)」

………と思ったら最初からお仲間だったー!

ずっと服を着せていてもほとんど湿ったりしておらず、肌もすべすべです。

ですです。オリエント工業は昔からオイルブリードが少なめなんですよね。
うちにいた2012年製のジュエルもシリコンアートやアルテトキオと比べると驚くほどブリードが少なかったです。
その代わり、色移りがしやすくなったとも聞きますので、濃い色の衣装を直接肌に触れさせないよう、十分ご注意ください。

個人的には少々固くても耐久力があるオリエント工業のシリコンドールは魅力的です。

これもそのとおりだと思います。
ぼくみたいについつい新製品に目移りしちゃうような性格でなければ耐久性は最重要だと思います。
日本製のシリコンドールはどれも頑丈ですが、その中でもオリエント工業は頭一つ抜けていますし、よく交流する方の中でもお迎えしてから7~8年以上という方が何人もいらっしゃいます。

ただ、頑丈といっても裂けのひとつもできない、という意味ではなく、少々裂けてもそれ以上は広がりづらかったり、みんな大好き信越シリコーンで簡単に応急処置ができる、という意味合いが強いです。
事実、オリエント工業でも4woodsでも、実践使用される方はお迎えして数週間以内にホールポケット周辺に裂けを作ってしまう事例がよく報告されます。実践使用しない場合でも脇裂けの報告は今もあります。

最初は凹むかも知れませんが、シームレスドールでの脇裂け、足裏裂け、ホールポケット周辺の裂けはそういう個性と割り切ってつきあっていくのがストレスを溜めずにつきあう方法かなぁなんて思います。

今後、どんな服や小物を買うかを悩みながら楽しもうと思います♪

どんな可愛いかれんさんが拝見できるのか、今後も楽しみにさせて頂きますヽ(=´▽`=)ノ

………っとそうそう、

■セミルさんからのメッセージ一部引用
また、今回のお迎えを機に「ウチのかれんさん」というサイトを開設致しました。
http://semil.web.fc2.com/uchino_karensan_main_page.html

ブログほどの頻度で更新はできませんが、
一度に多くの写真を掲載する方式でやっていきたいと思っております。
(初回は少ないですが…)

とのことで、お迎えと同時にホームページを開設されています。

ブログではないので、RSS配信がなく、最近更新されたドーラーブログでの自動更新ができないのが残念ですが、可愛いかれんちゃんのお仕事姿が覗けるページとなっていますので、ジュエルRTのお迎え検討中はもちろんのこと、そうでない方もお時間がございましたら是非一度訪れてみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

それでは最後になりましたが、あらためまして、


セミルさん、ジュエルRT 136 かれんちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 6

マントヒヒ  2017, 09. 03 [Sun] 11:52

かれんちゃんのお迎えおめでとうございま〜す!!
……どうしてもおふたりに突っ込みたい……
オリエント40周年記念展に…
偶然入らないよっっっ!!

と思ったら偶然通りかかったんですね!
関西でもやってくれませんかね〜

Edit | Reply | 

レミアーナ  2017, 09. 03 [Sun] 20:46

お迎えおめでとうございます

セミルさん、
かれんちゃんのお迎えおめでとうございます。「ウチのかれんさん」のサイトも見ました。アンティークのガラスキャビネットを掃除する小さいメイドさんがいる家は夢の様な所に見えます。かれんちゃんが荷物を持って玄関にやってくる妄想もいいですね。妄想だけでなく実践の方でもドールライフを楽しんで下さい。

Edit | Reply | 

イータ  2017, 09. 04 [Mon] 13:17

セミルさん
お迎えおめでとうございます。
メイドさん良いですね!
ロボメイドさんも、その内どこかがやってくれるはず!!

私はびびりなので、裂けが怖くてナノに行きましたが、本当にブリードは少ないですよね。

着替えは釣れれば楽なのですが、首のジョイントは、M5皿ネジ4本で、止まってるだけなので、オリエントとしても見送っているじゃ無いかな~。
3Dプリンターで、色々作っているんですが、1万超えるパーツになるので見送りました。

Edit | Reply | 

Deco8  2017, 09. 04 [Mon] 19:16

お迎えおめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
洗濯するときブリード落とすの大変なんでブリード少ないってのはいいですよね。
かれんちゃんのメイド姿よく似合ってますよ。
これからは末永く可愛がってやってください(^-^)

Edit | Reply | 

セミル  2017, 09. 04 [Mon] 19:58

皆さま ありがとうございます♪

ジジ様、

お忙しい中、紹介記事を掲載して頂きありがとうございます。
2日の夜にアクセス解析記事の更新をしていたのに、
翌朝に自分の紹介記事が掲載されていて大変驚きました。
コレが神速な対応ってヤツですね。

みんな大好き「信越シリコーン」はこちらの紹介記事を見て早速購入しました。
それと合わせて、毎月5000円の「かれん積立」を開始、10年後にはちょうど60万円貯まる計算です…。


マントヒヒ様、

コメントとFC2拍手でのお祝いのお言葉、ありがとうございました。
「オリエント工業40周年記念展」自分のように偶然通りかかって入っている人は結構いました。
ただそれがきっかけで実際にお迎えした人は自分以外にいたんでしょうかねぇ?
会場の半数の客は女性だったので気になります…。


レミアーナ様、

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ラブドールをお迎えしたら、妄想を実現できるので妄想が止まらないです!
今後、HPでその妄想を形にして参ります。


イータ様、

コメントとFC2拍手でのお祝いのお言葉、ありがとうございました。
確かに着替えは吊れれば楽ですね。
製造過程でボディは吊っているようなので、フレームの耐久力はあると思っていたのですが、
やはり問題は首のジョイント部分でしたか。
言われてみれば20kg以上の加重をネジ4本だけで支えるのは難しいですね。
理想を言えば、
首のジョイント部分にフレームと一体化したフックがあれば良いのですが、
それはメーカーが製造過程で付けるしかないですよね…。

しかし、3Dプリンターでパーツを自作するとは凄いですね。
1万は超えるものの、実現可能なパーツが作れるというのがまた凄いです。


Deco8様、

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ブリードが少ない点については嬉しい誤算でした。
でもブリードが少ないということは、
不注意で服の色移りをした際に自然回復がしづらいということなので、新しい服を着せる時は注意したいと思います。

頂いたお言葉通り、
愛される人形「ラブドール」として末永く可愛がっていきますね。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 09. 04 [Mon] 21:42

To セミルさん

こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

かれんちゃん積立いいですねw
銀行貯金では毎月5000円で10年後に60万ですが、年利5%くらいの安定したインデックスファンドやETFなら10年後に77.5万円になりますので、更にヘッド2つ分くらい追加できる計算に…っ!
更に来年1月から積立NISAもはじまるので非課税運用もできちゃう!やったー!


………ぼくもラブドール貯金しよ(*´ω`*)

Edit | Reply |