祝・お迎え【ドナドナさんちのベルドール132 沙良ちゃん】

またまた余談から…


お迎えレポートの掲載について個人ブログなんだから掲載するかしないかはジジさんの好きにすれば良いんじゃないの、といった意見をよく頂くのですが、実際のところ、「お迎え希望」のメールを頂く前にレポートやアンケート回答をお送りくださるケースもあり、それは当方のことを考えて少しでも手間をかけさせないためにそうしてくださっているとわかるだけに断るのにも相当のぱぅわーを使います。中にはかなりの力作で読み応えがあるレポートもあり、それを掲載しないと決めるのは本当に辛いことなのです。

えー、まわりくどいのでハッキリ言ってしまうと、ヤフオクで落札したドールは全部NGにすれば良いんじゃないの、という意見も届いているのですが、じゃあ中古のラブドールはお迎えを祝福する価値がないのか、というとそんなわけありませんよね。ぼくはアウトレットでもドルメで里子を迎えた場合でもヤフオクで落札した場合でも素直にお迎えを祝福したいです。実際、中古ドールで満足できるのかどうか、気になっている方も中にはいるんじゃないですか。
ただ、海外製のラブドールの場合、代理店契約をすっとばして個人を装って販売している業者があり、それはちょっとどうなの、と思うわけです。本当はこんなこと書きたくないのですが、「販売元不明のドールは掲載不可です」の真意が伝わっていないようなので、再度ここに明記させて頂きました。後日よく考えてからお迎えレポートの送り方に追記するかどうか決めます。

本題


別記事にするほどでもないかなと余談を挿入しちゃいましたけど長すぎました(*ノω・*)ゴメンネ


さて、気を取り直して、本日はHN:ドナドナさんより、

ベルドール東京のベルドール132 沙良ちゃん

のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

ベルドール東京のお迎えレポ一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1マントヒヒさん128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
2ジジ128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
3TAKUさん138cm (桃)blog-entry-522.html2016-08-09
4だいたいだいさん138cm (恋)blog-entry-529.html2016-09-02
5manzoku88さん128cm Molly Plusblog-entry-543.html2016-10-10
6PDF男さん161cm (愛)blog-entry-557.html2016-11-21
7ほよさん161cm Plus (愛)blog-entry-558.html2016-11-22
8まものさん128cm Molly Plusblog-entry-565.html2016-12-16
9ジジ146cm (葵)blog-entry-566.html2016-12-17
10チトセドリさん138cm (恋)blog-entry-574.html2016-12-26
11りるるさん128cm (茉莉)blog-entry-591.html2017-01-25
12ノボルさん128cm (茉莉)blog-entry-595.html2017-01-29
13PDF男さん128cm (茉莉&雛)blog-entry-599.html2017-02-11
14コロリさん128cm (茉莉)blog-entry-603.html2017-02-25
15エメラルドさん138cm (恋)blog-entry-604.html2017-02-26
16チャッピーさん128cm (雛)blog-entry-606.html2017-03-04
17グリグリさん146cm (愛&葵)blog-entry-637.html2017-06-10
18チトセドリさん100cm (雛)blog-entry-646.html2017-07-05
19ときおさん100cm (茉莉)blog-entry-647.html2017-07-07
20migさん128cm (雛)blog-entry-648.html2017-07-09
21みーたさん138cm (恋)blog-entry-651.html2017-07-16
22アズにゃんのさん132cm (沙良)blog-entry-655.html2017-07-25
23TPE脳な彼女さん138cm (恋)blog-entry-657.html2017-07-28
24レミアーナさん132cm (沙良)blog-entry-659.html2017-08-04
25ふぁるさん132cm (沙良)blog-entry-663.html2017-08-09
26ボブさん132cm (沙良)blog-entry-665.html2017-08-14
27イータさん132cm (沙良)blog-entry-667.html2017-08-17
28ノボルさん132cm (沙良)blog-entry-669.html2017-08-19
29ドナドナさん132cm (沙良)New!2017-09-07

■ドナドナさんからのメッセージ一部引用
ジジさん こんにちは。

先日、ベルドール132のお迎えを報告させていただいた、ドナドナで御座います。

お迎えレポートを、イチャイチャしつつ、のんびり書き進めていたら、他の方々の詳しいレポートや、素敵なお写真が沢山、出てきて、
「正直、私が書かなくてもよくね?」
となって、こっそりフェードアウトする事を考えたりしましたが。
ジジさんに言った手前、とりあえずアンケートだけでもと書かせて頂きましたので、写真と合せて送ります。

ドナドナさん、おひさしぶりぶり~ヽ(=´▽`=)ノ

何をおっしゃいますやら!以前、メールのやりとりをした際に頂いた「ベルドール132の骨格予想図」の出来が素晴らしく、どんなレポートが出来上がるのか楽しみにお待ちしておりましたよっ!

■ドナドナさんからのメッセージ一部引用
で、折角、書くならばと。
他の方が、あまり書かれていない事を書こうと思い、細々と書き足していったら。
人様のブログに送るのは如何なモノかと言う、量と内容になってしまいました。

ほうほう、WordかExcelかPDFか、ばっちこーいщ(゚д゚щ)
………と思ったら、なんとレポートのためだけに7ページ分もの容量のHPを用意してくださっており、驚きでリアル( ゚д゚)こんな顔してしまいました。ベルドールお迎え検討中の方なら必見の内容と言える情報量ですので、公開アンケートの後にURLを掲載させて頂きますね。


ドナドナさんちのベルドール132 沙良ちゃん


ベルドール132
ベルドール132


ドナドナさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    数年前。ドールをお迎えしようとした時に、グーグル先生に「教えて?」って聞くたびに誘導されてきてました。
    以来、度々覗かせてもらってます。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    2011年、里子にてオリエント工業 キャンディーガールジュエル(ヘッド:智子)
    同年、ラブボディ aki
    2013年、CGジュエルを里子へ出す。入れ替わりに、オリエント工業 ジュエル136リアルテイスト(ヘッド:いずみ)
    2017年、ベルドール東京 ベルドール132(ヘッド:沙良) ←now

    あとは、ラブドールではありませんが。合間にオビツ50を迎えたり、大型トルソーオナホのリアルボディを買ったりしてます。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ベルドール東京
    ヘッド:沙良
    アイ:ブルー
    ボディ:ベルドール132
    オプション:自立オプションあり
    追加で、ブラウンアイも購入しました。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    カード決済にて、7月15日注文。翌日には手配の連絡。
    7月31日に日本着。
    8月2日に営業所到着。同日お迎え。
    合計で18日でお迎えでした。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    上記の通り。既にうちに居るのと、自室が実家の四畳半と言う事もあり、当初はお迎えする気はありませんでした。
    が、元々仕事で、定期的に数週間から二ヶ月程度の出張があり、うちの子と離れるたびに、例の病が進行。
    皆様のブログや、メーカーサイトを巡回して気を紛らわせて乗り切るというのを繰り返していました。
    そんな中。今年の2月頃から仕事の都合で会社寮へ宿泊。週に一日だけ帰宅を繰り返すような生活へと移行。
    始めの、数ヶ月は、問題なかったと思っていたのですが。
    6月頃には、ドール関連のサイトを眺める時間が増え。そんな中で中華製TPEドールの存在を知ってしまい。
    ベルドール東京の存在を知った翌日にはショールームの予約を入れ。
    ショールームで見て満足するつもりで、見学を終えて帰ってきて。気づいたらポチってました。

    ちょうど、注文を決意したときは、オリエントが新作発表したり、アルテトキオがキャンペーンやってたり、4woodsが受付開始したりの時期で迷いましたが。
    最終的にベルドール132に決めた理由としては。新骨格の部分が一番の理由です。実物で正座を見て感動しました。
    あと、既にお迎えしてるのとは、違うタイプにしたかった。
    (うちに居るのは、ジュエル136 バスト大 フリーボディ)

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    お迎えというか。ショールーム見学の時に、TPEの柔らかさに驚きました。
    最初は、抱きかかえて指が沈んでいくのが少し怖いぐらいでした。
    後、関節が想像以上に固いのも困惑しました。
    どちらも私がシリコンのフリーボディに慣れているせいだと思いますが。
    ショールームでは、殆どS氏に手伝ってもらいながら、動かしてました。

    サイズは、ジュエル136と近いので、ほぼイメージ通りでした。
    ですが、シリコンとTPE、フリーボディとグリップボディの違いには未だに戸惑う事があります。

  • その他なにかあれば
    添い寝がメインなのですが、TPEは確かに柔らかく、抱き心地はいいですが、逆に柔らかすぎて、寝てる間に気づかず怪我をさせないか心配です。
    あと、骨格の精度の問題なのか。関節が動くと、各所から金属の擦れる音がするのも、少々不安になります。

    それから既に、他の方も書かれていますが、梱包には難があるようでした。
    私の場合は。ボディ側は梱包材の跡が軽く付いてるくらいでしたが、ヘッドは右耳が潰れてしまっていました。
    ベルドール東京さんは、質問への返答も早く、取引はスムーズに出来ましたし、ショールームでも丁寧に説明なさってくれて、期待を持っていただけに、最後の最後に残念でした。
    (この件は直接、お迎え直後にベルドール東京さんへメールを入れてあります。特に対応は無しという結論になりました)

    あとは。お迎えして冷静になった今。収納無し四畳半に、どうやればドール2体分のスペースが作れるのか。
    そもそも、うちの子を連れてくる算段を考えたほうが良かったのでは?寮を引き払うときに、どうやって連れ帰るのか?と気づきましたが。
    まぁ、起きて半畳、寝て一畳とも言いますし。四畳半もあれば、9体までは行けると、今は思い込むことにしてます。



ジジからのコメント


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

大型トルソーオナホのリアルボディを買ったりしてます。

昔からけっこう気になっていたのですが、大型オナホってたぶんTPE製ですよね。
キューティドールを購入するために大人のデパートに行った際にモミモミして、大型オナホすげぇと思ったものですが、これ実践使用したら洗うの大変そうだなァと思い、購入に至りませんでした。
アソコがホールポケットになっているタイプならお尻がぷりぷりな大型オナホとかちょっと欲しいなぁって思っています(*ノェノ)

うちの子と離れるたびに、例の病が進行。

でた!ドールホシイホシイ症候群!
一度かかると定期的にドールを摂取しなければメーカーサイトやドーラーサイトを夜な夜な巡回するという禁断症状が現れ、気がつけばポチポチっとしてしまった後という恐ろしい不治の病…。

皆様のブログや、メーカーサイトを巡回して気を紛らわせて乗り切るというのを繰り返していました。

6月頃には、ドール関連のサイトを眺める時間が増え。

ベルドール東京の存在を知った翌日にはショールームの予約を入れ。
ショールームで見て満足するつもりで、見学を終えて帰ってきて。気づいたらポチってました。

完全に発症してますがな(;´Д`)

関節が動くと、各所から金属の擦れる音がするのも、少々不安になります。

これ、気になりますよねー。
最初はうちの子だけかなと思っていましたが、ほかのドーラーさんもみなさんそういうので、やっぱり金属加工の精度が低いのか、組み立て精度が低いのか、動かしていて違和感を覚えます。
実際、半年もすると擦れる音がしなくなるのですが、その代わり急激にグリップが低下した箇所(背中とか膝とか)があるので、そのあたりの作りがフルシリに比べてまだまだ甘いのかなーと思っております。

ボディ側は梱包材の跡が軽く付いてるくらいでしたが、ヘッドは右耳が潰れてしまっていました。

(´;ω;`)ブワッ
ぼくもメーカーと販売店の両方に蝶々仮面はまだしも、ゴム紐はやめたほうが良いと思う、と感想を伝えているのですが、いまだ改善されませんねー。まつ毛を潰さないようにという配慮で、耳をつぶしてたらダメじゃーん!

アルテトキオ式のニンジャマスクで良いと思うんだけどなー。
アルテトキオのアニメヘッド

四畳半もあれば、9体までは行けると、今は思い込むことにしてます。

なるほど、二重床にしてドールが敷き詰められている四畳半…。

ドールさん 「(畳を持ち上げながら)話は聞かせてもらったっ!」


………とまぁ冗談はさておき、ぼくも収納のない四畳半に住んでいたときにラブドールを3体お迎えしましたが、1体はベッド下、もう1体は柱の影(に突っ張り棒とカーテン)、更にもう1体はクッションドールだったので布団の中、というように隠していました。それ以上はさすがに厳しくなってきたので、収納のある部屋に移動して、1部屋はラブドールの梱包箱だけが積み上がっている部屋に…。
20161209_type130plus_01a.jpg

お迎えは計画的にね!(はーと)


それでは最後になりましたが、あらためまして、


ドナドナさん、ベルドール132 沙良ちゃんの
お迎えおめでとうございます!




…と、実はここからが特に大事なのですが、「アンケートの後にURLを掲載させて頂きます」と書いたのを覚えておられますでしょうか。

そう、お迎えレポートだけで7ページ+αにも及ぶ分量のHPを制作されているのです。ベルドール132の身体測定はもちろんのこと、可動範囲、ロックのかかる部位、関節予想図(これが特に有用)、梱包状態、注文から到着までの流れ等々、TPEドールお迎え検討中の方は必見の内容となっております。

ちなみに、こっそり駄文と書かれているコンテンツも、お迎え前の方にとってはなるほどと納得できる内容でしょうし、お迎え済みの方にとってはわかるわかると大きく頷いてしまうこと間違いなし、こちらもおすすめですのでお時間に余裕がございましたら、ぜひ立ち寄ってみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

ドナドナさんのベルドール132お迎えレポート
https://reportstorage.x.fc2.com/



関連記事

COMMENT 4

ドナドナ  2017, 09. 08 [Fri] 03:40

掲載ありがとうございます。

ジジさん
レポート掲載、御苦労様です。

以前も今回も、お迎えには皆様の情報を大変参考にさせて頂きました。
これからも、特に補修関係の話なんかは参考にさせて頂く事が多いと思います。
私のレポートが、どなたかの一助になれば幸いです。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 09. 08 [Fri] 18:13

To ドナドナさん

こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
可動範囲や骨格予想図はもちろんのこと、お洋服を買う際に袖丈で判断することが多いので、身体測定表もありがたいです。

Edit | Reply | 

レミアーナ  2017, 09. 09 [Sat] 21:04

お迎えおめでとうございます

ドナドナさん、
沙良ちゃんのお迎えおめでとうございます。HPも見ました。私もベルドール132をお迎えしていろいろなポーズをさせてみましたが、腕を動かすと肩が上下して左右の高さが違ってしまうのはなぜかと思っていました。ドナドナさんの関節予想図を見て、ようやく理解できました。これからも研究して教えてもらえると嬉しいです。(あ~んなことや、こ~んなことして遊ぶのも楽しいですよ!)

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 09. 10 [Sun] 09:06

ドナドナさん
沙良ちゃんのお迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
132は目が大きいと思ってましたが大きさ変わらないんですね!
アイホールが大きいのかな
新しいTPEは裂けが放っておいたら、
くっついたとかも聞きますし凄く興味あります!

Edit | Reply |