祝・お迎え【かすさんちのDoll Forever 146cm】

今更ながらようやくPS4版YU-NOをクリアしてエルフ耳萌え状態なジジです、こんばんは|▽`*)ノ
ゲームの内容的にはちょっと期待が高すぎて、後半のテンポの早さにアレアレ?とか思うこともありましたが、20年前のゲームのリメイクですからねー。そう考えるとこのクオリティはすげぇとしか言いようがありません。YU-NOちゃん(少女Ver)のラブドールを開発してくださいお願いしますおねがいしまs…



さて、本日は
祝・お迎え【かすさんちのEx-Lite】
祝・お迎え【かすさんちのリップロップTYPE-140F】
祝・お迎え【かすさんちの65cmドール】
などでお馴染みのHN:かすさんより、

Doll Forever 146cm Dora & Bella

のお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介させてください。

TPEドールのお迎えレポ一覧
Noハンドル名メーカー名モデル名記事のURL投稿日
1くらっしゃーさん1amTC1300blog-entry-505.html2016-06-17
2天の舞 零番さんJYDOLL156cmblog-entry-527.html2016-08-29
3ほう、そうか。さんJYDOLLA45blog-entry-626.html2017-05-10
4Deco8さんDoll Forever145cm (Xuan/Mulan)blog-entry-634.html2017-06-01
5しりさんYL DOLLYL148 (Kylie)blog-entry-661.html2017-08-07
6かすさんDoll Forwver146cm (Dora/Bella)New!2017-09-19
※TPEの中でもレポの多いベルドール東京WMDollはカテゴリを分けています


■かすさんからのメッセージ一部引用
ジジさん、こんばんは。

Doraヘッドも無事購入&到着し、あまり時間とれなかったですが少し撮影したので、レポート送ります。

26kgでも重いよな・・・と思ってましたが、いざ迎えてみると思ったより大丈夫で、これなら30kgぐらいならいけるんじゃ?着せ替え楽しむなら平均身長ぐらいあるやつで・・・なんて既に次を考えているあたり、すっかり沼にハマっている今日この頃です。

まいどどうも~ヽ(=´▽`=)ノ

発送連絡なしで届いたとか、ヘッドを注文ミスしてしまったとか聞いていたので、まだまだお時間かかるだろうと思っておりましたが、予想よりもずっとお早い到着だったようですね。無事、Doraヘッドも入手できたようでなによりです。



ぴんぽんぱんぽーん♪↑
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、お迎えレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディなどの写真が掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。
ぴんぽんぱんぽーん♪↓




かすさんからのお迎えレポート


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

前置き
仕事の忙しさの中、ストレス発散にドール探しの日々と、沼にハマりかけていた毎日でしたが、ついに注文してしまいました・・・

注文したのはDoll Forever 146cm Dora(エルフ耳)ヘッド。Deco8さんのレポートを見て、柔らかいというのが非常に気になりまして。
購入元も同じく The Silver Dollさん。

到着
サイトには20日程度、とあり、Deco8さんも17日ほどということでしたので、まだ先だな、と思ってたら9日で届きました。・・・発送連絡なしで。配達前に運送会社から携帯に連絡あったから止めてもらって事なきを得ましたが、連絡なしに届いて親が受け取りに出たらと思うと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

開梱
引き取りに行って、親が犬の散歩に出ている合間の1時間ほどで搬入・開梱・片付けを行わなければならなかったので梱包写真等は撮ってません。
ただ、開梱したら・・・
Doll Forever

!Doraヘッドじゃない!?
これBellaヘッドじゃん!すわトラブルかと思い注文を見直すと・・・Bellaヘッドになってました・・・注文する時に選択間違えてた・・・

色をTanにして、ダークエルフ仕様だ!と思ってたのに・・・

状態確認
気を取り直して、各種確認。

うん、黒いです。
Doll Forever

Doll Forever

145cmと比べ、小ぶりですが、手に収まるいい感じのサイズ。
ほんと、柔らかい!
Doll Forever

おしりも柔らかい。ヴァギナ一体型です。
Doll Forever

足はスタンディングフィートにしました。
また、保護のためか、靴下&シューズを履かせてありました。
Doll Forever

既にネジ頭が当たる部分が凹んでます。
Doll Forever

こんなシューズを見たら・・・ということで体操服を着せてみたり。
Doll Forever

アイ交換
別途、パラボックスでアイを数種類購入していたので、付け替えてみました。

左から付属(ブラウン)、ライトバイオレット、レッド、グリーン、ブルー。レッドだけ30mm、他は28mmです。30mmだと虹彩が大きすぎるかな・・・
Doll Forever

Doraヘッドを求めて・・・
やはり、ダークエルフ計画は諦めきれなかったので、ヘッド単品購入できないか問い合わせ。ボディ購入者なら単品販売可能とのことで即発注!

二週間程度で届きました。今度は発送連絡ありました。
で、届いたのがこちらのヘッド。
Doll Forever

Bellaヘッドと並べると、面長。
Doll Forever

ギャラリー
Doll ForeverDoll Forever
Doll ForeverDoll Forever
Doll Forever

終わりに
いろいろありましたが、当初予定の組み合わせもできたし、Bellaヘッドもかわいいくて結果オーライ。

TYPE-140Fに購入した服が大体ちょうど良さそうなので、いろいろ着せ替えして楽しみたいですね・・・時間があれば。
働きたくないけど、働かないと購入費が稼げないというこのジレンマ・・・



aa_hatarakitakunai.png

………つい本音が(*ノェノ)

それにしても、今までクリーム肌、ハニーライト、ブラウンスキンなどのレポは多くありましたが、ここまで濃い目の褐色肌のご紹介は「ほう、そうか。さんちのJYDOLL A45」以来ですかねー。
白い下着が映えますなぁ(*´﹃`*)


かすさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    えあがだいぶ傷んできて、次どうしようかといろいろ検索していたら出会いました。
    それから随分立った気がするのに、まだ1年も経ってないんですね・・・

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    Ex-Lite
    リップロップ TYPE-140Fカスタム L胸
    65cm TPE
    125cm TPEドール(メーカー等不明)

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    Doll Forever 146cm Dora & Bellaヘッド

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    8/23夜注文、9/1配達連絡があって9/2引取。9日程度。
    追加ヘッドが9/3夜注文、9/14到着。11日程度。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    仕事のストレス発散に各サイトを物色していてエルフ耳を見かけ、ダークエルフっぽいカラーも選択できること、Deco8さんのレポートで柔らかいっていうのを聞き興味があったことから、購入に至りました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    Tanはボディは写真いくつかあるので色のイメージはついていましたが、ヘッドは全然ないので不安でした。
    実際に迎えてみるといい感じです。
    柔らかいというのも噂通りで、気持ちいいです。

  • その他なにかあれば
    エルフヘッドではDS DOLLのNinaが気に入っているので、NinaのTanカラーをなんとか入手したい。
    dsdollのサイトではTanカラーも選べるし、高くなるけどヘッド単品販売可となっているから、お金ができたら頼んでみるか?



ジジからのコメント


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

連絡なしに届いて親が受け取りに出たらと思うと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

うひィ。国内での買い物でも日時指定のミスとか、発送連絡なしとかありますので、海外通販だとより一層気をつけないと怖いですね。今回はスニーキングミッションが無事成功したとのことでホッとしましたε-(´∀`*)

145cmと比べ、小ぶりですが、手に収まるいい感じのサイズ。
ほんと、柔らかい!

小ぶりで… 柔らかい… マジっすか… ごくり…

足はスタンディングフィートにしました。

はじめてスタンディングフィートを見たときは足に刺さっている感じが痛そう、なんて思いましたが、「立たせて保管するのに便利」というのを聞いて考えが180度変わりました。耳タコかと思いますが、うちは座らせて保管しているので、お尻にスカートとかの皺の跡がけっこう残っちゃうんですね。かといってクローゼットのハンガーは耐荷重そこまでないので吊り金具も厳しい。
でも、スタンディングフィートなら吊り金具なしで立たせたまま保管できるらしいんですよねー。
もちろん地震などで倒れないような対策は必要と思いますが、次お迎えするならスタンディングフィートタイプがいいかなぁなんて考え中です。

既にネジ頭が当たる部分が凹んでます。

なんか、わろたw
そっか、どなたかも床が傷つきまくるっておっしゃっていましたねー。

別途、パラボックスでアイを数種類購入していたので、付け替えてみました。

パラボで等身大サイズのドールアイが売っているのは聞いていましたが、こんなに種類があるとは…。
ファンタジー系で攻めたい(責められたい?)なら必須ですな。

仕事のストレス発散に各サイトを物色していて

それなっ!
一般的に、残業多すぎなお仕事をしているとお金使っている時間もないので貯金が捗る、なんて言われたりしますが、(精神的)限度を超えた就労環境だとストレス発散のためにめちゃめちゃ散財しちゃうんですよね。18くらいのときに就職したところがそんな感じで、毎日朝9時から終電まで、終電に間に合わないときは会社に泊まり、休日出勤、客先出張当たり前の生活で、たまの休みには自分への投資♥とか言い訳して新しいパソコンとかガジェットとか買いまくっていたので、体壊して退職したときには銀行残高52円とか笑えない状態でした。なにごとも過度な状態では揺り戻しも激しいので、お仕事もドールさんもほどほどに楽しみましょ(*´∀`*)

NinaのTanカラーをなんとか入手したい。

そうそう、これけっこう需要あると思うんですよ。かすさん以外の方からもよく聞きますし。
アルテトキオの中の人も需要があれば入荷するって言ってたような言ってなかったような。
SR行ってからもう随分経ってしまったので記憶に自信がありませんが、気になる方はアルテトキオに聞いてみるのも手じゃないですかね。
そしてダークエルフさん増えるといいですね(*´﹃`*)


さてさて、それでは最後になりましたが、あらためまして、


かすさん、Doll Forever 146cm
Bellaちゃん & Doraちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 11

かす  2017, 09. 19 [Tue] 23:01

掲載ありがとうございます

ジジさん、早速掲載いただきありがとうございます。

今回はいろいろありましたが、ちゃんと届いたし、これでしばらくは乗り越えられそうです。
ただ、この子は膝(特に右膝)が緩めで、重心ずれるとすぐまがって倒れるので、自立はほぼ無理でした。
それでも、吊るして収納する際に足をつけておけるのでさほど持ち上げずに済むのは楽ですね。

Edit | Reply | 

reizouko  2017, 09. 20 [Wed] 20:09

お迎えおめでとうございます。

褐色娘さんですね!
エルフ耳もダークエルフって感じで存在感がすごいです。
瞳の色って変えられるんですね。
ますますフルシリやTPEがうらやましくなってきました。
良いドールライフを!

Edit | Reply | 

しり  2017, 09. 20 [Wed] 20:40

おめでとうございます!

かすさん、ご報告参考になりました!
ダークエルフさんいいですね!
私も褐色好きで、アニメのキャラとかもだいたいダークエルフに注目してしまいます。
doll forever は、Deco8さんのご報告と栗ちゃんさんのブログで取り上げられてるのを拝見して、個人的に注目の的でした。
柔らかいってやはり大事ですね!
骨格も他のメーカーとはちょっと違うという話もありますし、注目のメーカーさんですね。
お迎えおめでとうございます!

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 09. 20 [Wed] 22:13

ダークエルフちゃんのお迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
日本ではまだまだ珍しいdollforeverの娘さんですね〜
ちょっとSilverdoll見に行ったらエルフの娘がいっぱい増えててビックリしました!
ファンタジー系もどんどんと増えていけば良いですね!

Edit | Reply | 

Deco8  2017, 09. 21 [Thu] 20:07

エルフはやっぱり褐色が似合いますね。お迎えおめでとうございます!
レポート参考にしていただいてありがとうございます(^-^)
ブログで経過報告しようと思ってたのですが、まだ更新してません(^-^)
私は腕や足を少し曲げた状態でソファーに座らせて保管してるのですが柔らかさゆえなのか関節部分が少しささくれてきてます。やはり出来るだけ伸ばした状態のほうがいいかもです。
146cmいいですね。また欲しくなってきましたよw
それではパッピードールライフを!

Edit | Reply | 

杉やん  2017, 09. 21 [Thu] 23:48

ホットパワーズで

130cmサイズTPEドールを半額75000円モニター販売されているみたいです、既に等身大ドールを持っている人向けでの募集でいろいろやっているみたいですね。こういうのもありだと思います。かすさん重量のあるドールお迎え決断おめでとうございます。怪我で右手が不自由なので最近軽いぬいドールやエアドールお迎えしてますが重めの娘さんたち診てやろうと思います。

Edit | Reply | 

杉やん  2017, 09. 21 [Thu] 23:51

追記:

エルフ耳は4WOODSの娘さんが気なっていたのですが価格と重量で断念しました。

Edit | Reply | 

taka  2017, 09. 22 [Fri] 20:19

ちょびっツのちぃ

タンじゃなく白いエルフっぽいのなら ちょびっツのちぃ(クランプ)は どうでしょう
”セックス人形ちょびっcosちぃ”で、検索するとでますが・・・

JERRYDOLLの145cmって書いてあるんですが、顔はどう見ても、ニーナエルフ顔w
フルシリですね。
DSDOLLと同じ工場なのだろうかJERRYDOLL・・
ニーナエルフはあっちでも人気なのだろうか。。
よく検索していくといくつかのショップでコスプレっぽいニーナエルフの顔が出てきましたよ。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 09. 22 [Fri] 22:18

DSDOLLはUSでの販売名でEXDOLLが本家っぽいですよね。
JELLYDOLLも型番はEXDOLL Ut145と付いていますし、取扱店が増えたのか何なのか謎です。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 09. 22 [Fri] 22:21

To かすさん

こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
なるほど、たしかに膝のグリップ力がなくなると立てなくなりますよね。
うちのMollyちゃんも膝のグリップが弱くなってきていて立たせて撮影するのは怖い感じです(´・ω・`)ショボーン

Edit | Reply | 

スタンプ  2017, 09. 24 [Sun] 13:27

No title

すいません。この記事と関係ないことなのですが、どなたか4woodsのアンナヘッド(オーラル)を購入された方はいらっしゃいますでしょうか?もしおりましたら内部の感じやおおよその深さを教えていただきたいのですが。メーカーにメール送っても1ヵ月以上音沙汰なしなので・・・どうか宜しくお願いします。

Edit | Reply |