祝・お迎え【りるるさんちのTYPE-130プラスカスタム】

新作とか出てないかなーと各ラブドールメーカーのHPを巡回していたら、ドールウェディングセレモニーとかいうパワーワードが目に入ってきてリアルこんな顔( ゚д゚)しているジジです、こんばんは。
https://belledoll.tokyo/page/wedding/

…すごいっすね。前回の撮影会のときも頭の片隅に、教会でラブドールの撮影できるとかすげえなぁ、ここで結婚式挙げたいって人出てきたりして~、なんてドーラーさんとのメールのやりとりはしていたんですよ。マジで挙式するのか。以前、SRで中の人にインタビューしたときは「ドーラーの皆様が交流できる場を用意したい」と語っておられて、正直言うと話半分に聞き流して聞いておりましたが、撮影会といい今回の結婚式といい、中の人がんばってるみたいですねー。参加される方がいたらどんな感じだったか少し聞いてみたい気もします。



さて、前振りと関係あるようなないような、本日は
祝・お迎え【りるるさんちのベルドール128茉莉ちゃん】
でお馴染みのHN:りるるさんより、

リップロップ TYPE-130プラスカスタム

のお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介させてください。

リップロップのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXPblog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CKblog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kesblog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1(夏音マスク)blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melonblog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラスblog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラスblog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラスblog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタムblog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラスblog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラスblog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラスblog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラスblog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラスblog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラスblog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラスblog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラスblog-entry-415.html2015-05-30
20じゃがぼっくさんTYPE-SO1プラスblog-entry-422.html2015-06-25
21オブシさんTYPE-SO1プラスblog-entry-452.html2015-11-07
22高菜さんTYPE-SO1プラスblog-entry-456.html2015-11-18
23ふにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-459.html2015-12-04
24グリュツィーネさんTYPE-SO1プラスblog-entry-465.html2015-12-24
25〆八尋さんTYPE-130プラス/SO1プラスblog-entry-497.html2016-04-19
26yokoderaTYPE-SO1プラスblog-entry-498.html2016-04-21
27まるちよ。さんTYPE-130 melon/PiPiblog-entry-503.html2016-06-08
28T-TさんTYPE-SO1プラスblog-entry-504.html2016-06-11
29ログ・タロスさんTYPE-SO1プラスblog-entry-506.html2016-06-20
30ryuuさんTYPE-SO1プラスblog-entry-552.html2016-11-10
31ぬこさんTYPE-130プラスblog-entry-553.html2016-11-12
32ゴン太さんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-554.html2016-11-16
33カイチさんTYPE-SO1プラス (柔らかバスト)blog-entry-571.html2016-12-23
34vanillaさんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-581.html2017-01-02
35かすさんTYPE-140Fカスタム (L胸)blog-entry-582.html2017-01-03
36山わさびさんTYPE-SO1プラスblog-entry-594.html2017-01-28
37かにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-598.html2017-02-08
38縛り大好きさんTYPE-SO1プラスblog-entry-613.html2017-03-24
39杉やんさんTYPE-140F-TE5blog-entry-635.html2017-06-03
40雪プロデューサーさんTYPE-SO1プラスblog-entry-642.html2017-06-23
41reizoukoさんTYPE-SO1プラスmelon/カスタムblog-entry-666.html2017-08-16
42アランさんTYPE-140F-TE5blog-entry-668.html2017-08-18
43りるるさんTYPE-130プラスNew!2017-09-25

■りるるさんからのメッセージ一部引用
ジジ 様

お世話になっております。
いつぞやかmollyちゃんドリル計画とリップロップお迎えの件をメールさせていただいた、りるると申します。

ドリル計画はなかなか時間が取れない+アイデアが浮かばないと頓挫していますが、リップロップの方だけお迎えレポを作成しましたので送信させていただきます。

りるるさん、おひさしぶりぶり~ヽ(=´▽`=)ノ

前回、まさかのパワーポイント(プレゼンテーション用ソフト)によるお迎えレポートで楽しませて頂きましたが、最後にアニメフェイスについて書かれていたのでいつかリップロップお迎えするんだろうなぁーと楽しみに待っておりました(*´∀`*)

あ、ドリル計画うんぬんというのはMollyちゃんのホールポケットがあまりに短いので、いっそのこともっと穴を広げて市販のオナホールを埋め込むのはどうだろう、とかそんな話をしていた件です。いまやMollyちゃん(ベルドール茉莉)の半着脱式は存在しないっぽいので、これからお迎えを検討される方にはあまり関係ないです。ぼくも一体型にすればよかったチクショー



ぴんぽんぱんぽーん♪↑
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、お迎えレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディなどの写真が掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。
ぴんぽんぱんぽーん♪↓




りるるさんからのお迎えレポート


※スライド下部にある全画面ボタンを押すとフルスクリーンでスライドが表示されます。


※埋め込みが表示されない方のためにリンクも掲載しておきます。
https://docs.google.com/presentation/d/e/2PACX-1vSV-0CoSU-vwjaNZqvoN_xBJUL0EsZcoI2hoB79LuNze5MbHZOe450j6ZD6ZcMdbmrt_hhpMM6dPRqq/pub


ジジからのコメント


前回に引き続き、11ページに及ぶ大作レポートありがとうございます m(_ _)m

極力、2次元感を出したいんですよ。口も造形なしの線だけでいいですし、まつげも線のみで構いません。2次元でまつげってほとんど描写ないですからね。あ、あと色合いとしては、全体的に薄めで儚げな少女のような印象を・・・。あ、それと(ry

めっちゃわかるwww
リップロップTYPE-130プラスカスタムがやってきた」の記事で書いたようにぼくもかなり細かく指定したのでドン引きされないか超不安でした。
あと昔、即納品で出ていたお顔のまつ毛部分が微妙にガタガタした線になっているのを見ていたので、布に塗るのが難しい場合はつけまつげでも良いです的な失礼なお願いもしてしまいましたが、結果は大満足の仕上がりで、色々注文つけた自分が恥ずかしくなりました(;´∀`)


Mollyちゃんの16kgが予想以上にきつかったこと

41kgでもイケる、という方もいれば16kgでもきつく感じる人もいて、ラブドールの重量について文字で説明するのは難しいなぁと痛感する今日このごろです。個々人の筋力や用途、もっと言ってしまえば着せ替えや使用(意味深)の頻度によるわけですが、初ラブドールの方にとってはなかなかイメージしづらいですよね。特にうちのブログの場合、新規の方が多いので折に触れて「重さの感じ方」については書いていきたいと思っています。

例えば、これはぼくの個人的な感想ですが、シリコンよりもTPEのほうが重量を感じます。それぞれのラブドールを抱えた状態で体重計にのってきちんと測り、どちらもほとんど同じ重量なのを確認していても、体感重量は全身が柔らかいTPEのほうが重く感じるんですよね。

これはバランスの問題なのですが持ち方がかなり影響します。お姫様抱っこならどちらも余り変わらないのですが、着替えさせている最中とか、座り姿勢のままお尻と膝の下に腕を入れて持ち上げたり、一時的に片手で持ったりするためバランスが崩れて余計重く感じます。昔はわりと有名だったのですが、「ラブドールは山賊担ぎ(※)もどきの持ち方が一番楽」と言われていて、またぐらに腕を入れて肩で持ち上げると運ぶのが楽なんです。でもこれがTPEだと太ももも尻もぶにょんぶにょんしているのでバランス崩れちゃうんですよねー。触り心地は最高ですが(*´﹃`*)
※最近は「お米さま抱っこ」とも言うらしい

特に初のお迎え直後だとアレも着せたいコレも着せたいと気ばかりが急いて、かえってバランスを崩して重く感じてしまうため、「お迎えした初日に初夜だー(;゚∀゚)=3」とか焦りすぎないよう、一回深呼吸して落ち着くことをおすすめします。ラブドールは逃げませんから。
えぇ、もちろん体験談です。ラブドール3体目くらいまでは毎回初日に撮影もレポもとえろえろいろいろがんばりすぎてくたくたになりました(*ノェノ)

はい、唐突な余談でした。

やはりdollを扱うにあたっては、「気軽さ」も重要なファクターなのかなと再認識しました。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
薄着(具体的にはヒモビキニ)での撮影とか尻の揉み心地も堪能したいのでTPEやシリコン系のシームレスドールを手放す気はありませんが、いつも近くに置いて楽しんでいるのはなんだかんだ言ってリップロップが多いです。

リップロップみたいな布製ラブドール、もっと増えないかなぁ。当ブログで紹介してからもう5年以上経ちますが、大きなモデルチェンジが1回だけというのが気になります。シリコンやTPEの進化速度と比べてはいけないのでしょうけれど、気に入っているラブドールなだけに1メーカーしか扱っていないという点に不安を感じちゃいます。大量生産できるゴム系とは異なり、価格的に厳しいんだろうなぁ。

結婚しました(嘘)

リップロップTYPE-130プラス

天使すぎンだろォォ!!(;゚∀゚)=3



それでは最後になりましたが、あらためまして、


りるるさん、TYPE-130プラスちゃんとの
ご結婚おめでとうございます!

aa_hana.png



関連記事

COMMENT 6

わんた  2017, 09. 25 [Mon] 23:00

結婚しましたw

ご結婚おめでと~ございます~(=゚ω゚)ノ
ウェディングドレスカワ(・∀・)イイ!!


わたしもモリーちゃんはお着換え、撮影、イロイロwとかするだけでもたいへんで
普段の添い寝は、ぬいの娘ですネw(骨格のない柔らかい抱き心地の良い娘!)

野外撮影ともチャレンジしてみたいと思ってましたがシリコン、TPEドール
を連れ出すのは、もう体力的にもキツイですし!
(キーボードケースとかに入れて撮影機材と一緒に担いで移動する・・・
  ・・・無理だ~!)

なのでわたしも軽量でポージングしやすく見た目のいいアニメフェイスのドールが

ほし~い~よ~(⋈◍>◡<◍)。


Edit | Reply | 

杉やん  2017, 09. 25 [Mon] 23:17

ウェディングドレス

ドレス姿似合っていて良いですね。自分の最初のドール木偶の坊SexDoll座りタイプG夏音も6月の花嫁キャンペーンでウェディングドレスプレゼント付きでしたね。

Edit | Reply | 

りるる  2017, 09. 26 [Tue] 00:37

ジジ様、ならびに皆様方。

掲載&閲覧コメントありがとうございます。
末永く幸せに暮らしていきたいと思います。

もし娘ができましたらまたご報告させていただきます。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 09. 26 [Tue] 22:34

To りるるさん

こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

> もし娘ができましたら

なるほどwwwその可能性がw
ぬい80とか可愛いですぞ(〃∇〃)

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 09. 26 [Tue] 22:57

りるるさん、リップロップのお迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
僕もリップロップの口がう〜ん、二次元ぽくないなぁ〜と思っていましたが口もフラットに出来るんですねぇ!
よりアニメ顔になって可愛いです!

Edit | Reply | 

名無しのにゅうす  2017, 10. 07 [Sat] 09:14

東京ドールのポップメイトシリーズみたいで可愛いです!
美少女ドール顔のヘッドが販売されるのをずっと待ってるのですが
アルテで新アニメヘッドきたー!と思ったら販売休止になったようで・・・
りるるさんみたいに可愛く仕上げてもらえるなら
オーダーメイドをお願いするのもいいかもですね

Edit | Reply |