募集終了-里親募集【抹茶おたくさんちのARTE132桜ちゃん&リップロップTYPE-SO1】


■2017年10月15日追記:
No1: 里親決定、発送完了につき募集終了
No2: 里親決定、発送完了につき募集終了

たくさんのご応募ありがとうございました。

■抹茶おたくさんからのメッセージ一部引用:
この度は、時間的にも体力的にもあまり自分で動く余裕が無い中で、手を差し伸べて頂き本当に感謝しております。
ドーラーでは無い人からすれば滑稽にすら見えるであろう今回の私の行動を、共感し手助けしてくれる同好の士がいることを実感し、心強くはげまされる思いでした。
先方の受け取り確認がとれて、完了した時点でまた改めてご報告します。



■2017年10月13日追記:
里親募集を掲載してほしいという方から何件か問い合わせがありましたが、当ブログでご協力するのはあくまで「送料負担程度の無償提供の場合のみ」ですので、ご注意ください。


■2017年10月12日追記:
No1: 里親決定につき募集終了
No2: 交渉中につき募集一時停止


以下、2017年10月11日の記事

以前、ラブドールFAQの「事情があってラブドールを手放したいのだけどどうすれば良い?」の項目で書いたとおり、突然の転勤や入院などですぐにでも手放さなければならない、というケースは意外なほどよくあります。

ご相談を受けても基本的にはdollmateなどの里親募集サイトを紹介して終わりにするところですが、dollmateは2ヶ月3ヶ月待ちが当たり前ですし、ヤフオクなどでも新規アカウントでは出品するまでに利用登録や本人確認の時間と手数料がかかるため、敬遠される方も多いです。また、せっかくなので同じブログを見ている同好の士に譲りたい、というご相談を受けることもあります。

今までいくつもそうした相談を受けてきて、大抵は細かい調整をしているうちに、状況が落ち着かれて当ブログでお手伝いする必要がなくなるケースが多かったのですが、今回はあれよあれよという間に細かい調整も完了しましたので、晴れて(?)里親募集第一号の公開となりました。

詳細は以下のとおりですので、我こそは、と思われる方は細部までお読みの上、ご応募頂ければ幸いです m(_ _)m



里親募集に至った経緯


■抹茶おたくさんからのメッセージ一部引用:
最近また大きく体調を崩してしまい、会社を退社して実家への出戻りを余儀なくされてしまいました。
さらに運の悪いことに私が倒れている間に、非常に心配した両親がすでに引っ越し作業を進行させてしまっており、ドールやもろもろの非常にプライベートな趣味品は完全にばれてしまいました。
ドール趣味であるということは開き直ったのですが、実家は狭いためスペース的に置くことはできないと今現在処分されてしまう寸前という状況です。
「ホームセンターで工具を買ってきてばらしてすてる」と言っている父親を半泣きで説得したところ、少しの間ならおいても構わないということになり、なんとか譲渡できる相手を探したいと思っています。
そのような状況なので、送料だけ負担していただければ構わないので、最低限のやり取りで里親になってくれる方を探していただけないでしょうか?

体調をくずされた上に親バレとのこと、心中お察しします(´;ω;`)

我が家に余力があれば良いのですが、ちょっと保管スペースの都合がつきそうもないため、微力ながら里親募集のお手伝いをさせて頂ければと思います。

里親募集要項



No1.
対象ドール: アルテトキオ ARTE132 + 桜ヘッド
状態: 箱に梱包後しばらく縦置きされており、箱の中で足の裏や足首などが骨折の可能性あり
募集条件: ジジの落書き(仮)と一度でも交流のある方限定
費用: 送料のみご負担ください
ひとこと: 梱包されたところを見れておらずおそらく素人の雑な梱包
注意事項: 状況が状況なので、受け渡し後は基本的にご対応できないことをご承知おきください

写真:
20171011_maccha_01.jpg


No2.
対象ドール: リップロップ TYPE-SO1プラス カスタム
状態: 足首(右のみ)ははじめから関節が保持力なく固定しない
募集条件: ジジの落書き(仮)と一度でも交流のある方限定
費用: 送料のみご負担ください
ひとこと: 衣装類同梱ですが、こちらもおそらく雑な梱包  (着せているものも含め洗濯したばかりではあります)
注意事項: 状況が状況なので、受け渡し後は基本的にご対応できないことをご承知おきください

写真:
20171011_maccha_02.jpg

応募方法


ジジへの連絡フォーム」から下記項目をお送り下さい。
(ジジのメールアドレスを知っている方は直接メールでも構いません)

・お名前(この時点ではハンドル名可、受け渡しが決まりましたら匿名は不可です)
・連絡先のメールアドレス
・希望ドール番号 (No1 or No2、あるいは両方)
・ひとことコメント

ジジからそのままの状態でHN:抹茶おたくさんへ転送する形になります。
(よって、ジジに個人情報を開示する必要はありません)

その後、抹茶おたくさんからのご連絡をお待ちください。
応募多数の場合、コメント内容やメールのやりとりで抽選となる可能性もあります。

また、個人間のやりとりになるため、個人情報の扱いなど双方十分考慮した上での大人の対応をお願いします。

この取引におけるトラブル、損害等、ジジの落書き(仮)では一切責任を負えません。
その点をご了承の上、ご応募ください。

関連記事

COMMENT 9

マントヒヒ  2017, 10. 11 [Wed] 21:07

良い方の所へ行けますよーに
(人∀・)

Edit | Reply | 

抹茶おたく  2017, 10. 11 [Wed] 23:59

>マントヒヒさん
今回ドール達には不義理をしてしまったので、せめてそれだけを祈っています。

>ジジさん
今回は本当にありがとうございます。
ジジさんと、このサイトに感謝しています。

Edit | Reply | 

りるる  2017, 10. 12 [Thu] 01:48

身受け・・・NTR・・・(;゚д゚)ゴクリ…。

Arteに興味があるがすでに交渉中かー。残念。
優しい方のところに行きますように

Edit | Reply | 

-  2017, 10. 12 [Thu] 02:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

天の舞 零番  2017, 10. 15 [Sun] 16:52

無事に里親さん見つかって本当に良かった
この件が解決されて安心しました

Edit | Reply | 

白髪ダンディ  2017, 10. 15 [Sun] 20:04

無事里親様が見つかって何よりでした(^ ^)
大切な娘さんを手放す事はとても切ない気持ちだと思いますが、良い里親様が居て良かったですね。

Edit | Reply | 

つばき  2017, 10. 16 [Mon] 03:12

見つかって

初めまして
僕もドール購入検討中なので
こういう話は参考になります

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 10. 16 [Mon] 18:58

ほっこりしました(*´ω`*)

里親募集された抹茶おたくさんと里親となられたお二方から計3通の心温まるメールを頂き、こちらまで暖かい気持ちになりました。

正直、記事にするときけっこう悩みました。
大切にしてくださる方限定、とか、できればその後のドールさんの写真を撮れる方がいいですよね、とか、そうなるとブロガーの人がいいのかな、みたいなことをついつい書いては消し書いては消し………こんなのはぼくの感情の話であって、絶対条件ではないしハードル高く感じて引き取り手が見つからなかったら本末転倒じゃないか、と自問自答しながら、今の何倍もあった文章をスッパリ消して、「細部までお読みの上」にすべてを込めました。

ぼくが100の言葉を連ねるよりも里親募集の経緯を読めば察してくださる方がいるはずと思い直したからです。

結果的に、それは正解で、とても気持ちのこもった応募メールが多数届き、「やっぱり等身大ドール界隈のおっさんたちって心温かいぜ………」とうるうるしながら抹茶おたくさんへ転送させて頂きました。

これはもちろんdollmateやヤフオクなどで販売することを否定するものではありません。
高額な商品であることは間違いないわけで、購入費用のいくばくかでも取り戻したい、と考えるのは自然なことです。ドールに魂がぁ~ということも言うつもりはありません。ドールさんの心はオーナーと共にあり、それは本体を手放しても変わらない、と考える人だっています。ぼくもそうです。ただのアダルトグッズだと考える人もいます。ぼくもそう考えるときもあります。どんな考え方だっていいじゃないですか。

ただ、同じ気持ちを持つ者同士を繋ぐことに、ジジが役に立つというのであれば、どうぞ利用してください。金銭のやりとりを伴わない里親募集でしたら、今後も喜んで協力させて頂きます。

今回は久しぶりにブログをやっていて良かったなぁと思える募集記事を書かせて頂き、抹茶おたくさんならびに応募、応援してくださった皆様へ心から感謝します。

ありがとうございました。

Edit | Reply | 

抹茶おたく  2017, 10. 17 [Tue] 11:50

ありがとうございました

>>ジジさん、ならびに協力、応援してくださった皆さん
愛着のあるドールを手放すに伴う気持ち的なこと、また金銭的なことなどの問題がいろいろ起こるのではないかということ、どちらもすごく不安でした。
顔の広いジジさんに泣きつくような形でお願いしたことですが、何とか思っていたような結果に持っていけて心底ほっとしています。
自分自身の体調などの問題はまだまだ途上ですが、今回のことで捨てる神あれば拾う神ありということを実感しました、これから頑張っていけそうです。
本当にありがとうございました。

Edit | Reply |