お座りポーズでキメッ

椅子に座らせてみました。

ララドールの紹介ページによると、「腰部のウエイトで重心が調整されており、背もたれ等があれば座位も可能です。」とのことなので、さぞや座らせやすいのだろうと椅子を持ってきました。

image16.jpg


たしかにキューティドールよりはずっと座らせやすかった。

よーく写真を見て頂ければわかるかもですが、キューティドールはおなかの部分で曲げて無理やり座らせているのに対して、ララドールはちゃんと腰部分で曲がるんですね。キューティドールの場合は、腰部分を曲げても、おなか部分が細すぎて上半身が倒れてくるのです。

ただ、ララドールは大股開きなのが美しくないですねえ。これはやはり、ホール取付部がしっかりしている反面、股部分が開いてしまうんでしょうか。逆にキューティドールのほうは、ホール取付部が通常は閉じているので、足もきれいに閉じられます。

ちなみに、セーラー服を着せるとこんな感じ。

image17.jpg
ララドールは120cm制服、キューティドールは110cm制服を着ています


手で軽く押さえるだけで足を閉じることは可能なので、ララドールの関節がもう少しほぐれてきたら、もうちょいキレイなポージングができるかもですね。

image18.jpg
※我が家の等身大ドール勢ぞろい



結局、どの子も一長一短で手離せないよっ



関連記事