ララドールの雛ちゃんの写真、大量にゲットだぜ!

漆さんちの
ララドール雛ちゃんの写真、大量に頂きました~。

すでにララドールの雛ヘッドは販売終了ということで、もう手に入れることは出来ないのですが、その販売終了時に駆け込みで注文されたようで、2012年4月3日にお迎えしたばかりのララドール雛ちゃんとのことです。

このしもぶくれ顔(ぉぃ)に惚れ込んだドーラーさんがいてくれて超嬉しい!!

※以下に掲載する写真はすべてオーナー様からの公開許諾済みの写真です。
 写真とともに記入するジジのコメントは妄言なので気にしないでください。




最新型(そして最終型)ララドールの雛ちゃん
新型ララドール雛
新型ララドール雛
新型ララドール雛


ふおおぉぉぉぉぉぉ。頭上にのったマイクロウェーブを受信するサテライトシステムが超カッコ可愛いですねえぇ。・・・え、ガンダムXなんて知らない?

ガンヲタですんません
ちなみに一番好きなのはガンダムWです(しつこい)


冗談は置いておくとして、こーいうおっきなふりふりリボンとかララドールには超絶似合いますよねー。ヘアアクセサリーの類はたいてい百円ショップでそろえているのですが、百均アイテムではこんなおっきなリボン見当たりませんし、来月あたりにリボン付きのドレスとかポチっちゃおうかな~。
(際限なくお金をつぎ込んじゃいそうなので、洋服類を買うのは月1回程度と決めています)



パッチリおめめ
新型ララドール雛


さすがのオリエント工業クオリティ。ソフビヘッドとはいえ、その造形美はちょっとレベルが違いますよね。ちなみにこのまつげ、意外と取れやすいので注意が必要です。うちの雛ちゃんはすでに2~3回外れかけて、ボンドで付け直したりしています。

プロレスごっこでまつげ外れたんじゃないよ///


Tシャツとかかぶるタイプの洋服を着せ替える際、ジュエル136もキューティードールもリップロップもヘッドを外してから着せ替えするのですが、ララドールはヘッドが外れません。そのため、ついついまつげが襟のあたりにひっかかってダメージを受けちゃうんですよね。まつげに当たらないようにやさしく着せ替えしてあげましょう。



パッツン前髪なツートンウィッグ
新型ララドール雛とツートンウィッグ


こちらのウィッグ、BODY LINEで購入されたツートンウィッグとのことです。BODY LINEは安価なコスプレ衣装やウィッグが豊富なので、たぶんドーラーさんで利用している人は多いかと思います。私も何気にいくつかの商品をブックマーク済みだったりします。ちなみに実店舗は東京、名古屋に1店舗ずつ、大阪には2店舗あり、ドン・キホーテなんかにもコスプレ衣装を卸していたり、けっこう手広くやっているみたいです。

ツートンといってもまっぷたつに色が変わっているわけではなく、1/3ほど明るいブラウンになっているあたりがシャレオツですね~。雛ちゃんといえばスウィートボブ!というくらいショートが似合う子なので、手持ちのロングウィッグを付けてみてはコレジャナイ・・・と途方に暮れていましたが、こうしてカラーで楽しむのもアリだなぁと思いました。

ちなみにオーナー様いわく、お迎えの際、色移り防止のためにウィッグは外した状態で送ってもらい、今はラップを巻いてからウィッグをかぶせているとのこと。なるほど、そういえばうちの雛はお迎えした直後からヘッドに色移りがありましたね。
(そのレポを書いたジジは内容を忘れていた)

それであわてて今、雛の頭部をチェックしてみましたが、特に色移りはありませんでした。あれ、なんでだ・・・と一瞬混乱しかけましたが、うちは一度梱包ミスのせいで全交換しているので、お迎え直後に色移りしていたヘッドは返品済みだったんですねー。その後、新しいヘッドには純正ウィッグをかぶせたまま、かれこれ1年半ほど経ちますが、色移りは特になし。もちろん注意するに越したことはないので、ラップを巻くのはGoodだと思います。

というか、ジジのラブドールへの扱いの雑さがいろいろ浮き彫りに・・・(・ω<) テヘペロ



ララドール雛ちゃんの指先
新型ララドール雛の指先
※左手の薬指に指輪だと・・・?!


オーナー様いわく、お迎えして1ヶ月で、はやくも人差し指のマニキュアが少し剥がれてしまったそうです。大丈夫、うちの子なんか両手の親指に加え、中指のマニキュアも剥がれてきています。いっそ全部剥がして付け爪にするか塗りなおそうかと。



ララドール雛ちゃんの首筋
新型ララドール雛


首の後ろには芯のようなものが入っているとのことですが、壁にもたれさせると首筋にシワが出るようです。それでもうちの雛よりはずいぶん綺麗な首筋な気がします。それと先日頂いた・・・

新型ララドールの凛ちゃんの首筋


こちらの凛ちゃんには首筋の真ん中の線がありませんし、どうもいくつかのバージョンが存在するっぽいですね~。もしかしたら、首筋の強化ができないから雛ヘッドの販売終了?とか邪推してしまいますが・・・ともかく亀首にならないよう、大事に扱ってあげてください。



例のポーズを頂いたので並べてみた
新型ララドール雛ララドール雛ララドール風ララドール凛

新型ララドール雛
新型ララドール雛


ララドールかわいいよララドール


新型ララドール雛


それにしても背景や小物(ぬいぐるみ等)からも女の子らしさが表現されていて、レベルが高いですね~。今回のお写真を見ていてやっぱり、



ラブドール専用のお部屋が欲しい!!




とあらためて思ったジジでした。
関連記事