ギャラリーページが見られません

Picasaに作ったギャラリーが見られないとのご連絡を頂いたので、試してみましたところ、たしかに全く見られない・・・

https://picasaweb.google.com/112770023611229006025?authkey=Gv1sRgCNCJltbkqb_WBg

リップロップTYPE-SO1のおしり特集(※)とかアダルト判定受けたのかな?!


※こんなの
リップロップTYPE-SO1のおしり


いや、でもそれ以前にフルシリの全裸写真とかふつーにアップしてるし、それもまずかったのかなぁ・・・などと思いつつ、Picasaにログインしてみると普通に見られる。

あれれ? アカウント停止というわけでもなく、写真も消されているわけでもない。軽く調べてみたところ、いわゆる規約違反の写真はPicasa上から削除されるらしいので、削除されていないってことは写真がまずかったわけでもなさそう。

発生している現象をまとめてみる
・自分のGoogleアカウントでPicasaへログインすると写真は見られる
・ログインしなくとも、Picasaの写真への直リンクも見られる
・ログインしていないと一般公開設定、限定公開設定に関わらずギャラリーは見られない
・限定公開用の認証キーを更新しても、やっぱりギャラリーは見られない



つまり・・・どういうことだってばよ?




小一時間かけて調べてもよくわからなかったので、もうフォト蔵あたりに移行するしかないかな~と諦めかけたとき、Googleプロダクトフォーラムにこんなスレッドを発見。

https://productforums.google.com/forum/#!msg/google-plus-ja/ANZcycyM7R8/n2pwW6pt9FYJ

----- ここから引用 -----
通常プロフィールが停止している場合、そこに表示されているリンクからプロフィール修正を行い、アカウントの解除ができます。

「現在、プロフィールが停止されています。プロフィールの停止が解除されないと、この機能を使用できません。詳細については、プロフィールをご覧ください。」を
クリックしても同じページが表示されてしまう方はこのスレッドに解除できない旨を投稿してください。メールアドレスは投稿する必要はありません。

なお、この状況になってしまうのは以下のような方たちです。
プロフィール名がポリシーに反していたため、72時間以内に修正を行う必要がありました。しかし、修正が行われないまま、プロフィール停止となり、この状態でプロフィールを削除してしまった方たちです。
----- 引用ここまで -----


「Google+」や「Picasa」を使っていない方は何のことかわからないでしょうし、わからなくて構わないのですが、もし今後使う予定がある方はご注意ください。
簡単に説明すると、こういうことが発生します。


・Picasaは1GBも使えるし、800×800px以下の写真は容量にカウントされない、素敵!
・Google+に登録すると2048×2048px以下の写真もカウントされないとか、超素敵!!
・よし早速、Google+に登録して使用開始だ! わ~い!
・数日後、「Google+ のプロフィールに問題があります」というメールが届く。
 要約すると
 「Google+は実名登録以外認めないよん」
 「4日以内に実名登録してねん」
 という主旨。



ラブドールの写真アップするのに実名登録とかどんな拷問なの・・・

       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |           .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | |          .|
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




そう思うものの、現時点で既に写真の容量が500MB近くあるので、2048×2048px以下をカウントしないというGoogle+は魅力的・・・。なんとかならんもんかと、名前「ジジ」苗字「落書き」とか悪あがきしてみるも、通らない。しかも3回名前を変更したら、ロックがかかってもう触れな~い。そして、

・あれよあれよという間に4日が過ぎてGoogle+プロフィール停止。
・停止されたままじゃ使えないのでプロフィールを削除。
・よし、めでたく普通のPicasaに戻ったかな。

とまぁ、こんな流れに沿ってしまうと、私のウェブアルバムのように

・画像直リンクは見られるが、ギャラリーは見られない

という不可思議な現象になるっぽぃです。

とりあえずフォーラムに書き込みして、プロフィールの停止を解除してもらうよう申告しておきましたけど、どうなることやら。まぁ、復活できなかったら、ほかのウェブアルバムサービスを探すか、FC2の1枚250kbの制限に我慢するか、FC2の広告を掲載して1枚500kbまでUPできるようにするか、いずれかの対策を考えます。

というわけで、



ラブドールの写真をアップしてもOKそうな
ウェブアルバムサービスをご存知でしたら教えてね!

関連記事